けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

自己分析③(完結)

自己分析②から結構考えてましたが、改善するためにどのようにしようか、どのようなことをやっているかの自己回答ですね

面接試験の勉強等で回答が遅れてましたが、日々どうして一日を過ごしているかとか、どのようにしようかと考えていました。

 

けんけんです

今日もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

とりあえず、今現在やっていることは、生活リズムを崩さないというところですね

鬱の症状も強いといわれてますので、まず朝は6時くらいに起きてます

 

障害で、朝日とか明るいところも苦手なほうなのですが、鬱の症状を改善するために、朝日をかならず浴びるようにしてます

自傷については、出来るだけ自分が劣っているとかは考えたときは、劣ってる分を補おうと、考えるようにしています

劣ってたら、勉強や練習をするようにして劣っていることを責める前になんとか、成長していこうと、、、

それがすごく、自分には難しい!!

難しいけど、今現在はそのくらいしかできないかな、、、

 

カウセリングや相談窓口を増やすのも考えましたが、前職で、不法解雇にあったときに、間に入った障害者就労支援センターの人が、会社側に肩入れしたので、本当に信用というか、心を許すまでは、相談できないかな~とも考えています

 

ちなみに、不当解雇なのに、肩入れしたっていうのが、支援センター側が退職届を書かせたがってたんですよね

不当なのは自分で、はっきりと証拠もありましたし、退職届をあのとき出していたら、自己都合にされていたかもと思うとぞっとします

 

なので、自分の結論は、とにかく勉強かなと、勉強できない自分も嫌になりますが、落しどころがないと、負の連鎖、ループにはいるのも自分自身わかってますので

鬱の人ならループには共感もってもらえるかもしれません

とりあえず、自分は再就職をモチベーションにしつつ、1次試験の結果待ち、2次が受かってた場合に備えて、作文の練習を今はしています

 

長々となりましたが、これが今現在自分に課した、対処だったり日課だったりです

 

ここまで読んでくれた方には感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

無事一旦完結といたします(*- -)(*_ _)ペコリ