けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌45日目

今日は祖父母の買い出しに付き合って半日つぶれましたが、じじばば孝行をしてるうちは自分にも存在理由があるのかなぁ、とねネガティブながらの思考ですが思いました^p^

 

それで、ついさっきまでARKしてましたが、建築材料の鉄不足に悩まされています

f:id:kenken1985s60:20200823233318j:plain

鉄採掘1周で大体3000個、1日3~5周してますが

少なくても9000、インゴットにしたら4500個ですが・・・

全然足りませんwwwww

 

今建ててる必要数的にも完成は早くて2週間かなと・・・

楽しいからいいのですけどねw

それで、鉄建築できないので、暇つぶしに何をするかといったら

 

建築です@@

 

そのくらいARK建築すきやねんw

それで大きい橋を掛けてました

f:id:kenken1985s60:20200823233733j:plain

大体7かけの100マスですが、通行止めにしないようには工夫をしての柱建て

 

f:id:kenken1985s60:20200823233830j:plain

下から見るとこんな感じですが

ピノも通れましたし、いかだも通れるので、たまに見る、完全通行止めな橋に比べると大丈夫でしょう・・・

クレーム来ないはず、英語で対応はむりですしね@@

 

建築は楽しいですが明日からは羽化作業もしないと、ティラノ厳選してボスも視野にいれていきますっ

 

今日もがっつり建築でしたが、この辺で失礼します

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m