けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

どうぶつの森 開拓記51話

あつ森の現状は大型アップデートまでやることがあって、それが長引いて同じ日を繰り返していたのですが、無事にやることが終わって今は日にちを戻すために少ずつ進めている状態です

 

ただの流星群でめぼしい星座のかけらが必要だっただけなのですけどねww

 

ちなみに個人的に拾った数で、大体の確率はだせるのですが

星座のかけらを400個集めるまでに日にちを同じ日を繰り返すこと400日

ちなみにこの作業に200時間はかかりました;;

 

1日1個でればいいのかな、1日20個抽選されるなか平均1~2個なので5%~10%

紹介されている攻略サイトの10%はちょっと苦しいと個人的には思っています^^;

試行回数は正確に数えてないですが、大体そのような感じで

20×400日なので8000回分はやったとおもいます

(リアル時間の1日で流星20日分×20日間、かけらを集めるまでにかかった期間なので400日で算出しています)

ちなみに大きなほしのかけらは星座のかけらよりも確率は低いです

手に入れてたのは200個ほどなので、星座の確率の半分になってる

これは10%ではありえない確率、8000回やった結果としても違うかな、っと個人的には思っております

運がないだけかもしれないですけどねww

これ以上の考察は、他に実験した人にお願いします^^

大まかですが、こんな感じでした

1回の流星群で1,2個落ちればいいほう、3個以上ラッキー

1個も落ちない事は、けっこうの確率で出会えますw

ちなみに連続で1個も落ちなかったことは7回の流星群で祈っても出なかったことがあったのが新記録

140回で1個・・・

これだけでみたらものすごい確率なきもしますが、私の引きはいつも悪いので気にならないですwww

 

今日は過去スクショの紹介もできないくらい長文になってしまったので、紹介は次回以降で

 

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m