けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

RS3-1

スチームのオータムセールの時にロマンシングサガ3を買ったのでちょいちょい息抜きで遊んでいました

 

自分にとってのサガシリーズは、ゲームを始めた原点になったもの

ゲームボーイでサガ1をやったのは今でも懐かしい思い出

ちなみにサガ1は中学校になったころに、初めてクリアしましたwww

 

 

小学校の時には、RSことロマンシングサガシリーズの味を覚え、この頃からすでにゲーム大好きだったと思います

 

ゲームの好きなタイトルランキングでは

1位ロマサガシリーズ

2位ドラクエシリーズ

3位ライブアライブ

 

そのくらいロマサガには影響を与えてもらっていました

それで、今回はもう何十回目かわからないですが、プレイ

f:id:kenken1985s60:20211211210755p:plain

いやぁ、タイトル画面がもう最高ですね!!

 

SFC時代から遊んで、WiiUのVC版もいっぱい遊んで、一昨年にリマスターでたとき、スマホ版も遊んだのに

また遊びたくなるとか、、、

 

今回も最初はユリアンを選択

f:id:kenken1985s60:20211211210944p:plain

そして、ビューネイ戦のときの1枚ですが・・・

ドラゴンボールのSFCゲームの方を思い出してしまうのは、某ロマサガ廃人ゆっくり配信者の影響ではないでしょうかね^^;

 

f:id:kenken1985s60:20211211211116p:plain

その後は強化しすぎたのか、トーナメントでユリアンで21人抜きをしたりしました

 

長年遊んでいるので、すでに作業で遊んでる感じはありますwww

 

毎年サガシリーズは1,2タイトル遊ぶ癖というか遊びたいというか、決めてるというか義務というか

 

2021年は、ロマサガ3を選びましたが来年はリメイクされたサガフロやりたいですね^^

 

確か去年はサガフロ2を2回くらいクリアしました

 

そんなこんなで、サガが大好きっていうお話でした

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m