けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌283日目(アイランド攻略)

昨日の書いた構成で監視者アルファに行ってきました

 

結果は勝つことができましたが、、、

 

乗っているティラノ以外は全部お亡くなりに

ギリギリの戦闘で負けてしまうとも考えてた最中のなんとかの勝利

f:id:kenken1985s60:20220111205440p:plain

アイランド制覇の証明をいただきました!!

とりあえず、話の流れとしては

洞窟はほとんど傷もなく通り抜けできました

怪我をしたのはギガちゃんだけで、しかもムカデの反射ダメが痛いくらいで無事に進み

f:id:kenken1985s60:20220111205653p:plain

ボスに向かうゲートではもうワクワクが止まらなかったです!w

もちろん勝つつもりでいったので、辛勝だったのは悔しいですね^^;

本当はもうちょっと余裕がある勝利を勝ち取れると思ってましたw

 

f:id:kenken1985s60:20220111205842p:plain

ボス前までの一本道では、もうワクワクしながら通り抜けました

ここでミスを犯しているとは見ず知らず・・・

 

ボス戦が始まったら、ユウティくんが居ない事に気づく!!

ユウティくんを前の部屋に置いてきてしまったようだ;;

 

おかげで被弾が痛く次から次へと倒れる仲間;;

 

f:id:kenken1985s60:20220111210052p:plain

この時点で4匹生き残り、監視者は2回目のドラゴン形態になり

3匹がブレスでお亡くなりに・・・

 

それでも死に物狂いの騎乗ティラノで倒しきり勝利

 

この生き残った子には名前を付けてあげようと思いましたwww

 

無事とは言えませんが、なんとか監視者、アイランド攻略ができ次に進むことが出来そうです

 

次はアベレーションがスコーチドアースのどっちかだなぁ、と思っています

次の攻略目標も出来た所で失礼いたします

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m