けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

FFXー30(完結)

ストーリーの続きです

f:id:kenken1985s60:20220205163901p:plain

クライマックスですが、真剣にムービーを見入ってしまいました

FF10、ストーリー最高にいいですね!!

 

f:id:kenken1985s60:20220205164012p:plain

ここの、だいっきらいだ!!のセリフが凄くいいよね

ストーリー序盤でシンの毒気で同じセリフを言うのが伏線

あまりネタバレはしたくないのですが、このシーンが大好きです

そしてラスボスをさくっと倒してエンディング

FFはやりこむとラスボスが凄く弱い件について・・・;;

 

f:id:kenken1985s60:20220205164207p:plain

EDでちょっとだけ見れるルチル隊長、スクショっしょ!

 

f:id:kenken1985s60:20220205164447p:plain

アーロンさんのキマリだけにする胸を叩くこの瞬間、めっちゃ目頭熱くなる

この二人の関係が色々を考えてしまいます

 

f:id:kenken1985s60:20220205164621p:plain

最後はエンディングムービーでも一番きれいと思った場面

遊んでみた感想としても、未プレイの方は1度は遊んでみてほしい作品

ゲーム性よりもストーリーが凄くよかった

 

20年ぶりに遊んでもすごくよかった

FF10-2も遊べますが、いまは10をクリアした気持ちのままで浸ることにします

f:id:kenken1985s60:20220205164900p:plain

f:id:kenken1985s60:20220205164917p:plain

プレイ時間は130時間程度

もっと遊んだと思いましたが、そこまで時間がかかってなかったw

実績もFF10のほうはコンプできました

 

息抜きで遊ぶにしては大満足な作品でした

レトロゲーでももうちょっと古い機種が好きなので何回もは遊ぶことは無いですが、楽しかったです

次の息抜きはドラクエとかやりたいなぁ^^

 

それでは大満足した状態で失礼します

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m