けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

天穂のサクナヒメ 米6

サクナヒメの続きから

前回は3年目が終わり、サクナを愛でている所から

 

そして4年目も終わりました、、、

 

今回は成長の伸びがすくなかったです

上手く成長させるのはなかなか難しい

やって覚えるしかないんですけどね^^

そして河童が仲間にwww

かっぱが河童すぎて、可愛いじゃん^^

 

幼児のかいまるが話が出来る不思議

楽しくて時間が吸われるように溶けていっていますw

 

今年から選別も始めました

泥を入れて混ぜると質の悪いのが浮いてくるとか・・・

勉強になりますね

そういう意味でも、素晴らしいゲーム

 

米への感謝が今まで以上にするようになりました^^

 

田起こしで初めて完璧にできた報告w

5年目にてやっとコツがわかってきました

 

そして、気づいたのですが、、、

耕す前に肥料撒けばもっとよかったのかな^^;

改めて見ないとわからないことってありますよね、来年は肥料をまいて耕すことにしてみます

 

そんな感じで5年目開始の時点で今日は終了

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m