けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

草取り

今日は1日中お客様用の駐車場の草取りをしていました

小遣い程度のお金も発生するということで、頑張って作業をしたのですが、もう握力が無いくらい手が痛いです^^;

 

時間にしても8時間はずっとやってたのですが、日中草取りしてると暑いですしなかなかの労働でした^^

お金はどうするかは決まっているんですけどね

全部、お盆で消えますね

祖父母の所の菓子やお酒、あとは甥と姪にあげるお盆玉というお小遣いを与えるので、、、

 

1日頑張って、手が痛くても自分の懐にははいらないんですよね^^

 

家業の手伝いとは別扱いではあるので、家業のほうからお金を支給される感じ

家業手伝いそのものではお金はもらえない代わりに、家に入れるお金の金額を減らしてもらえています

それでも、毎月家にもお金を入れているんですよ

おかげでお金が貯まることがないです;;

 

失業していても関係なしに家に10万入れろと強制されてた時期に比べるとだいぶ楽な暮らしにはなったとは思いますが、このまま年齢を重ねることを考えると悲しいくらい不安です^^;

 

何はともあれ、無事に生きれているので万々歳ですね

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m