けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

アルセルス日記1

今回から始めるのはポケモンレジェンズアルセルス

 

遊んでいきたいと思います^^

最初に買った時は3800円、遊ぶころには3200円まで値下がりしてましたw

ちょっとショックがあります;;

今年の作品ですし新作のポケモンが発売される前までにクリアしちゃいますw

 

主人公は女の子で名前はいつもので^^

始めてみると時代を超えて昔の世界へ行く感じなのかな

通常のポケモンとは違う感じのゲーム性だとは存じていますが、自分がどこまでできるか・・・

反応速度が年齢を重ねるたびに衰えているのは自分でもわかっているのでwww

 

今回の博士・・・

ちょっとアレだね^^;

うん、あまり魅力的ではないですね

 

モンスターボールをもらい、すぐさま実践!!

チュートリアルでしたが、なんとか操作はついていけてる感じ

 

まだまだ若い者には負けないですぞwww

 

そして、最初のころの記憶が蘇る

確かに小さくなる修正があって、それを活かしてボールに入ってもらう

そんな設定でしたねw

 

ゲームボーイの赤、緑を思い出しました

もう30年近く昔になるのに、覚えているものですね^^

 

まだ最初の会話部分ではありますが、長くなってもクドイのでこの辺で失礼します

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m