けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ポケモンアルセウス レビュー

今回は前回クリアしたアルセウスのレビューをします

個人的には最高に楽しめた作品でした

新作のスカーレット・バイオレットもありますが、ジャンルは別物

剣盾も遊んだことがないので、そっちも気になりますが

別ジャンルのポケモンということで好みは分かれると思います

オススメ度★★★☆☆

確実に好みは分かれます、従来のポケモンを好んでいる人はガッカリも多きかもしれません

ただ自分の場合はスチームのゲームでオープンワールドだったり、作業がかなり好きなのでドはまりしたところはあります

作業ゲーが好きでポケモンが好きでオープンワールド系を経験している人なら楽しめると思いました


操作感★★★★★

操作はさすが天下のポケモン

ストレスがたまるような動きの悪さ、システムは無かったです

ただ力尽きるとアイテムドロップなのはちょっときつかったですね

お金が減るような感じだったらもうちょっと良かったかなw

 

満足度★★★★★

自分は大満足、オススメで書いた事に当てはまる人なら満足できるんじゃないですかね

遊び尽くしたつもりですが、もうちょっと遊ぶ幅が広ければとおもいます

クリアだけを目指すとあっさり終わってしまう可能性は否めないw


やりこみ度★★☆☆☆

クリア後もストーリーや伝説のポケモン集め、図鑑埋めはありますが

それをやった後は、色違いポケモンを探すくらいかやることがないです

今作では卵の厳選とかもないですし、オンライン対戦もないのでやり込みというやり込みは無い形です

 

 

これは自分の感想なのであくまで参考までにしてください
それでは失礼します


ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m