けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌337日目(ターキーイベント)

前回から拠点がパワーアップしました

傾斜の多い土地だったので隙間を開けないでの建築は非常に大変でしたw

ARK人生で学んだ建築学はこの隙間のない建築といってもいいんじゃないかな

 

どうやっても土台裏に入られる事のない建築にしてあります

反対側からみるとこんな感じですw

崖があるけど、そこからも入られることは無いです、だって三角土台使ってますし

 

とにかく頑張った建築ということで^^

今までの規模にくらべても、小さいですが小さいなりに施設をそろえているつもり

このペースで新たな鯖でも楽しんでいこうと思います

 

温室で菜園も作ったので、ひたすら野菜の種拾い・・・

ちなみにテリジノでは野菜の種は拾えないので、自身で拾ってたのですが時間がかかって駄目でした

 

一番楽なのはブロントサウルスさんが一番でしたね、ものの5分で集まりましたw

人の手で拾って30分かかっても1種類の種しか拾えなかったのに;;

運がないだけかもしれないですが、恐竜で拾うのが一番でしたw

 

あとは、トライブのメンバーがギガを欲しがってたので、罠にかけてお膳立て

昏睡させるのも手伝ったり、ナルコで時間稼ぎしてたりで貢献できたんじゃないかな

 

こういうのはソロでは味わえないことなので、今できる事を楽しもうと思います

ただ、手伝い過ぎはARKの楽しさを削ることも考えてしまうのでほどほどで、ですね^^;

 

どこがラインかは相手次第でもあるので、うまく付き合っていけたらいいかな

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m