けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌338日目(攻略)

たまに為になることを書き記そうと思います

攻略サイトではクリスタルアイルズでの蜂の巣探しは、大木の上で狙いにくいのでおすすめしないと書いていますが、それは間違いではないでしょうか・・・

慣れた人に言わせてもらうと、アイルズの蜂の巣探しは非常に楽です^^

準備する物

防虫剤、レアフラワー、ギリー装備一式、鯖で手に入れたクリスタルワイバーン

(慣れたら防虫剤とギリー一式が無くても可能だとおもいます)

 

やり方は

1、蜂の巣を探す

レッドウッドの南側だけでいいと思います、北に行くとティラコレオが居るので凄く危険です

 

2、蜂の巣を見つけたら防虫剤を飲む

 

3、蜂の巣の付いた大木の真下にクリスタルワイバーンを待機

 

4、その場で飛行(移動をしてはいけません、その場で飛行すると丁度攻撃できる高さになります

 

5、蜂の巣を攻撃、攻撃をすると働き蜂が出てくるので、タイミングを計って働き蜂を攻撃、そのついでに蜂の巣にも攻撃が当たり壊せます

※騎乗解除をする働き蜂は危険なので慣れてくださいw

 

6、巣を壊した時に女王ハチが出てきます

※壊した後も継続して攻撃すると女王ハチを倒してしまうので注意、1回ミスをしても2回目からは壊れるまでの回数を覚えていればミスは減ると思います

 

7、巣を壊すと出てくる女王様が地上に降りてくるので、ギリー装備で隠密しつつレアフラワーを手渡しテイム

※イベントなどで倍率が3倍期間だと1発でテイム可能、自分は慣れているのでダッシュでそのまま手渡しにし行きます

 

8、女王ハチゲット!!

 

こんな流れですかね^^

 

為になるかはわからないですが、自分は探すとアイルズはすぐに見つかるし、同じ手順でいくらでも手に入るので攻略サイトと逆におすすめするかなぁ^^

 

あとはバグで巣を壊しても女王様が降りてこないことがあります、この状態で手渡ししても仲間にならないで消えるので倒しちゃってもいいかもしれないですね

 

上記のバグが2回ほどありましたが、30分ほど探して5つの蜂の巣を破壊3つの巣を手に入れました

内2個の女王様はイベカラーですが、巣にすると確認のしようがないんですよねww

 

たまーにやる、自分流の攻略方法でしたが参考にできそうな人はして頂けたら嬉しいです

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m