けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

11月のダイエット報告

今月のダイエット結果は・・・

 

太りました、200gほど

祖父が亡くなってから、行事でお菓子を口にすることが多くなったのがありますね

それ以上に、最近は我慢のリミッターが外れてお菓子が食べたいです!!

ダイエット開始からチップスなどの袋菓子は食べてないですが、一口サイズのお菓子が家にあると手が伸びてしまいます

 

年内三桁を切るように努力をしていたはずなのに、最後の最後で失速しています

今年だけで15kgは減ってるのでと強気な姿勢ではありましたが、気持ちを入れ替えないと、このままずっと停滞しそうだなぁ

 

お菓子の魅力には勝てる気がしないので、当面は運動を多めにしていく作戦でいきます!

そんな中、今日はスタバに行って少し息抜きに飲み物を頂いたのです、、、

 

今年になってからブラックストレートティのもちろん無糖を飲んで辛抱していました

何を思ってか、抹茶クリームフラペティーノをグランデサイズで注文を^^;

 

ほんとうにずっと飲みたかったの!チートデイとして、少し我慢を止めて糖質を取る日を決めているのに、普通の日に飲んでしまった

 

本当に、自分の意志の弱さには参ってしまいます( ̄∇ ̄;)

 

とりあえず年内の目標は達成不可になってしまったので、今年は体重を増やさない!

これを目標に12月を過ごしたいと思います

 

とにかくがんばる!

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m