けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ドラクエ11s冒険譚19

今回もドラクエ11を、前回は正規ルートを飛ばして先に洞窟にはいっていってしまいました・・・

ドラクエあるあるですよね^^;

町より先に洞窟に行っちゃうのはあるあるではなく、個性かも?w

 

そろそろヨッチ村も進めていこうと遊んでいますが、2Dバージョンも古き良きドラクエの視点で楽しいですね!

クリア後も最初から遊ぶときに2Dにして世界観が違う見た目で遊ぶと2度遊べる最高な仕様!!

ただ2Dで戦闘もしましたが、メッセージ送りが遅い感じで戦闘は少しストレスがありましたw

 

洞窟を先にいきましたが、先に来るべきはこっちでした

港町につきました

 

ドラクエ6のバザーのような商人の値引き競争とかあって懐かしみつつ探索しています

 

バザーで猫の着ぐるみも手に入ったので着せ替えさせました!

ベロニカ可愛い、ベロニ可愛い!!w

 

これはドラクエ3のぬいぐるみをイメージすればいいのかな?

 

最後は教会で僧侶さんを見かけたので即スクショw

ドラクエ3の僧侶からこんな感じなんですよね、そう思うと僧侶さんの服装(タイツ)は昔からエチエチだと思います^^

 

今日は懐かしみつつなプレイが出来て非常に楽しかったです

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m