けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

鈴蘭の剣 傭兵団の旅1

今回から遊んでいくゲームは

鈴蘭の剣 平和な世界のために

かなり楽しめているので、頻繁に更新をしていこうと考えております

評価は賛否両論ではありますが、個人的にはかなり評価は高いです

無課金で十分に遊べる部分が大きいので、ヘブバンに並んでお金をかけないで遊び尽くせるゲームだと思います

集金する部分がキャラの召喚くらいなので運営できるのか不安をおぼえます

それでは個人的な感想を書いていこうと思います

 

まずは配布される無償の石に関して

それなりに貰えますし、毎日のミッションでも多少ですが貰えます

ガチャが1回150石なのでかなり良心的(無償石の使用として)

ガチャもごった煮ではなく、キャラと武器で別れているので良きです

後は欲しいキャラはピックアップで狙えば比較的に狙いやすい、そしてピックアップガチャも複数用意されていて欲しいキャラが手に入りやすいです

欲しいキャラはピックアップを待てばいいと思っているのが今現在の自分の見解です

 

お次は強くしたい人のキャラの限界突破要素

無課金でも突破に使う欠片を毎日1~2個手に入るので

時間をかければ好きなキャラを十分強く出来ます

それだけで無課金で遊ぶには十分です

 

次はスタミナについて

スタミナがなくなってやること無いと思われがちですが

スタミナでは無く鍵の消費であそべる運命の螺旋を遊べば、時間をかなり費やすことになると思います

マルチエンディングなので全部遊ぶためには数十時間、下手すると百時間単位で時間を吸われると思います

逆に言うと時間が無い人には向かないゲームです

 

好みもありますが、自分は無課金勢にも良心的なつくりだとおもいました

あとはエンドロールが中華な感じが出てるといいますが・・・

しかたないですね、誰が作ろうともゲームに罪は無いですし面白い物は評価されて欲しいです

日本で同じくらい良いゲームが出来る事を心から楽しみにしてます(ヘブバン最高です)

やはり心配すべきは集金する部分の弱さ、ガチャを引く理由が自分は低く必要性を感じないです

サービス序盤の現段階で、無料配布石分で満足できちゃっています

これで経営できるのだろうか・・・

遊ぶなら長く遊びたいと思うのが自分の考えです

そんな感じで鈴蘭の剣のプレイ記事を今後は書いていこうと思っています

何卒宜しくお願い致します

 

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m