けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

マイクラ漂流記12日目

探索するにも、いままでは、太陽の動きを見て

方向や行先を考えて移動していました・・・^^;

 

f:id:kenken1985s60:20210722223512j:plain

このまま太陽の方向にいったら拠点あるなぁ・・・

みたいな感じで

 

だけど、今は・・・

 

地図というものを知ってしましました!!

f:id:kenken1985s60:20210722223611j:plain

めっちゃ便利じゃんwwww

 

いままで紙はもっていましたし、サトウキビも栽培してるのに・・・

我ならがアホいなぁ~wwww

 

地図の仕様とかも全然わからなくて

同じ地図を何枚も作ってしまいました^^;

 

これはマイクラあるあるの候補なのかな?

ただ自分が無能なのかもしれない^p^

 

言えることが一つだけありまして

地図を手に入れてから周囲探索が捗るようになりました^^^^^^

 

このまま未開の地を探索していきますよ~

まだまだワクワクがいっぱいだぁ^p^

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んで頂いた方には感謝ですm(__)m