けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

名門ポケット学院3 レビュー

前回はカイロソフトの名門ポケット学園3をクリアしました

自分には合わないですが、面白い作品でしたよ

ただ、通常価格で買ったので高かった気持ちになったかなw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

オススメ度★★☆☆☆

他のカイロレビューは凄く高いので、自分に合わないだけかもしれないので申し訳ないですが、本作は自分はオススメはしないかな

他のカイロソフトの面白いゲームがあったので、自分に合うカイロソフトのゲーム探しが一番だと思います

自分はゴルフの森とキャンプヶ丘が面白かったです^^


操作感★★★★☆

新しい作品の分類で過去作から進化している作品なだけあって、問題なく操作感はよかったです

見にくいとかもないですし、遊ぶには問題なくスムーズに操作できるはず


満足度★★☆☆☆

満足はまずまずといったところ、ハマって周回する人ならいいのですが自分は2周で満足して、それ以上は遊ぶ気力が無かったです

建てる地域とかも決めれたらもっと周回する意味があったかもしれないですね

毎度同じマップで同じイベントなので周回が辛いです


やりこみ度★★☆☆☆

やり込み要素も薄いかな、引き継ぎ要素がクリア時の所持金や能力の一部とかでわかりにくく、周回プレイするにもどのくらい引き継げるかわからない所がやる気を削いでました

引き継ぎ要素も他の作品とかのポイント制がわかりやすくてよかったな^^

※これは自分の感想なのであくまで参考までにしてください

それでは失礼します

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m