けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

FFX-1

FFXを結構前にスチームで買ってたのですが、ずっと積んでいる状態でかわいそうなので消化しようと思い開始しました

 

去年の夏のセールだったと思うので半年も寝かせておいたのでかなり熟成していると思います^^

 

f:id:kenken1985s60:20220114192538p:plain

f:id:kenken1985s60:20220114192550p:plain

オープニングをみると懐かしさで涙が

 

前回遊んだのが20年ほど前になるかな

高校生に時だったと思うのでそのくらい前になります

f:id:kenken1985s60:20220114193735p:plain

見る画面全部懐かしさがありますね

ただ、最初の強制イベントがながいんですよね・・・

 

Lv上げするまで3時間以上プロローグを進めないとだめとか、ちょっと面倒くさい

ストーリーに関しては凄くいいと思うし、感動する

 

f:id:kenken1985s60:20220114193921p:plain

機会は叩いて直す!!

時代を感じますね、ブラウン管テレビかな?w

今は液晶が当たり前で、若い子はブラウン管とか言ってもわからないかなぁ

 

たぶん、PS2をやってたときは、家のゲーム用テレビはブラウン管だったとおもう

 

f:id:kenken1985s60:20220114194044p:plain

ビサイドについたところで今日は終了

 

なんでレッティだけアイテムくれないの????w

 

久し振りに遊んでみて凄く楽しかったです

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m