けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ライブアライブ

本日発売日!!

 

買いたかった、買えなかった!!

自分では世界一好きな名曲メガロマニア!

今でも口ずさむくらいのBGMなのですが、それを聞きたかった・・・

 

買えなかった理由ですが

今現在、お金に余裕がないっていうのが一番の理由

うちの地方はお年玉のほかにお盆にはお盆玉をあげたりするのですが、お盆に甥っ子姪っ子にお金がかかる

あとはお盆にもお金がかかるので、それを考えると贅沢は控えました

 

今現在、新品のゲームソフト1本買うことは出来るのですが辛抱する生活

ストレス、とまではいかないですが

最高に好きなゲームを買えなかったのは自分自身情けなさを感じます

 

WiiUのコンソールでダウンロード済みなライブアライブをやって我慢します

 

それにライブアライブは好みが大きく分かれる作品ですし若い人受けは出来るかわからないですので、半年もすると値崩れ起こしてくれると思います

 

今どきの簡単だと思うゲームとは違う、バフデバフをかけて、敵の攻撃範囲や向きの駆け引き

そこは万人受けはしないと思っています

なので、辛抱をして安くなったら買おうかなと考え中

 

今年かな?去年かな?

クロノクロスも販売されましたが、案の定な結果でしたね

自分はクロノクロスもかなりすきなので、もうちょっと安くなったら買ってプレイしたいとは思っていますが、あれは好みは大きく分かれると思います

 

ライブアライブは現状は実況が多く配信されてりしていますが、そこも辛抱をして時を待とうと思います

 

それにしてもスクウェア3大悪女には会いたかったなw

3大悪女といえばバハムートラグーンもそのうちにリメイクしてくれたらいいなぁ

あれは好みは分かれなくみんな好きな名作

ただ、スクウェア3大悪女の一人があまりに酷すぎたwww

 

そんな話をしたらやりたくなってきました、WiiUを掘りだそう!

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m