けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

アルセウス日記18

今回もアルセウス、全然進んでないので飽きはきてますが初期マップでどこまでやれるか挑戦中

まだまだ地味なプレイを続けていきましょ!w

そして、初めての大量発生

思った以上にわらわら湧いてくるので、気持ちは悪かったかな^^;

海に拒まれる場面が、すぐに溺れるのでよそ見してるうちに体力がレッドゾーンになっていてビビったりしていますww

 

その後は、イーブイの図鑑のタスク埋めに力を入れていました

各種類5匹づつ捕まえるのが面倒ですよねw

 

イーブイを確保しておいてよかったと思う場面でした^^

 

イーブイたち、ブイズとか言われているのかな?

その中でもブラッキーは昔は好きだったので思い入れがあります

 

歳をとった今は、エーフィとかシャワーズなどの清楚なオーラを感じるほうが好みになっていますね

やはり、無い物をねだるのだろうか^^;

 

かなりレベルもあがってきて、がんばりも10まであげたので強くなりました

 

でも、昔のポケモンとちがって無双する感じじゃないんですよね

強いオヤブンがでてくると弱点突いても普通に苦戦するし、、、

自分が下手なだけかもしれないですけどねw

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m