けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ポケモンSV 大冒険30

★初見プレイ、縛り・やり込み内容 ・ジムバッチ0個で図鑑を全種埋める★

今回もバイオレットの世界で大暴れしていきます

前回から準伝説を捕まえ始めました、残り2匹なので頑張っていきますゾ!!

準伝説に行く前に忘れてはいけない存在を

ヌシの証もちの限定モンスター

テツノワダチを捕まえに来ました~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

忘れられた存在でしたねw

テツノワダチを間違って倒したらストーリーを進めないと会えないようなので、失敗は出来なかったです^^;

3匹目の準伝説、チオンジェン

こいつが!こいつがこいつが!!(マジギレ

めっちゃくちゃ時間がかかりました

HP1にしてもギガドレインで吸収して回復

手がかかるのくせに、運が悪く何回ボールを投げても捕まえれなかったです

 

捕まえれないので食事を取ってみたり

色々試してみましたが・・・

 

麻痺と眠りを重ね掛けして見ようと考えて・・・

重ね掛け出来ない事を知ったり・・・w

 

初代重ね掛け出来たよね??あれぇぇ???

記憶違い??w

なんとか捕まえました・・・

 

リセットは20回はかるく超えたと思います

ボールも600は軽く投げてるはず、肩壊すでホンマ^^

時間にして7時間くらいかなwww

運が悪いのか、こいつに関してはかなり時間がかかったと思います

 

かなりムカツクポケモンだったので、今後はチオンジェンは絶対使わない!!

ジムバッチの捕まえやすくなる恩恵ってかなり重要な要素なのかもしれない・・・

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m