けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

クロノトリガー レビュー

今回は遊んだゲームを完走したのでレビューを書いていきたいと思います

約30年ぶりに懐かしみながら遊んだのですが、一声で最高でした

非常に面白いゲームでした!!

 

タイトル:クロノトリガー

プレイ時間 40時間

ゲーム性★★★★★

昔のゲームですが、完成されています

王道RPGですが、弱点を突かないと戦わないとザコ敵でも苦戦したりする

そんなところも良かったな

 

ストーリー性★★★★★

色々な分岐エンディングがあって、それぞれにストーリー性があって考察したりできます

時代を超えるという話でありますが、SFC時代の作品では引き込まれるような内容でした

 

オススメ度★★★☆☆

自分の年代でレトロゲーを知っている人ならオススメしたい

若い人はついていけるかわからないので、そういう意味ではこの評価で

 

満足度★★★★★

自分は満足!

言うことは無い!あるとしたら、スチーム版はアニメーションをスクショ出来ないのと図鑑が無いことでした

 

やりこみ度★★☆☆☆

初めて、強くてニューゲームの概念を与えてくれたゲームだと思います

SFCのデータ量のなかなら最高のやり込みゲーム

今の時代で考えるとやり込み要素は薄めかなwww

 

※これは自分の感想なのであくまで参考までにしてください

それでは失礼します

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m