けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

天穂のサクナヒメ 米22(完走)

今回は、ちょっとエンディングのネタバレになりますが、各キャラのその後がかなり心に響いたので、その詳細を書いていこうと思いました

 

サクナヒメ楽しかったぁ・・・

最後の最後でストーリーが詰めてきて感動もできて、本当によかったなぁ^^

※ここからキャラのその後のネタバレ

ミルテは現世に戻っちゃいましたね

田右衛門と一緒になってほしかったなぁ

 

かいまるも現世に

ミルテに育ててもらったのかなぁ

かいまるはたまに泣きべそかくけど、強い子で好きでした^^

 

田右衛門、ヒノエに残って神になるルート

懐の深い男だったので、なんの疑問もなくそうなるだろうなぁ、と思います

 

きんたは現世に、鍛冶職人になったんですね

ゆいちゃんと離れるかぁ・・・

大人になってから、ゆいちゃんと別れた事を後悔してもおそいんだからね!!

 

ゆいちゃんはヒノエに残るのは予想外

まぁ、ここはネタバレ書いちゃってるので、、、

人間の姿ですが、人間とは違う生き物だから仕方ない

 

サクナちゃん・・・

両親の死を乗り越えて更なる成長をしていってくれるはず

続編でてほしいな^^

 

ココロワがヒノエの住民に混ざってるのが嬉しかったw

サクナとずっと仲良くやってほしいですね^^

 

そして天返宮をクリア後にすすめて、隠しボスに挑みました^^

かなり苦戦・・・

 

倒したら、サクナ出生の記憶がみれるので見る価値はありですね^^

 

プレイ時間は50時間ほど

これ以上はやらないですが、もう1周最初から遊んでも楽しめる作品だと思います

 

前回でかなり推奨作品といったので、今回はくどくなるのでこの辺で失礼

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m

 

実績もフルコンプ