けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ドラクエ11s冒険譚40

今回もドラクエ11sを頑張っていきます

前回は寄り道で雪国へ降り立って探索を始めました

 

先にしてもいいのか微妙ですが、セーニャ、ベロニカの故郷につきましたw

ここでオーブを使うのですが、オーブは全然集まってないです^^;

 

また戻ってくることになるので、町の探索だけして今回はさよならしました

ずっとモンスター図鑑で困っていたのが合体スライム、強いスライムは図鑑は別だったようですw

図鑑埋めもかなり大変な作業かもしれないですね^^;

後先考えないでやり込むぞって言ったのは問題あったかもww

 

だいおうイカさんじゃないっすか!!w

こういう特殊な登場とか好きですぞ

ドラクエ3では、複数体出たモンスターも出世して大型モンスター扱いになったのもいい感じだとおもいます^^

 

ここにきて、寄り道を終わってストーリーを進めることに

新しい街にきたら探索があるのが楽しいですw

またグルグル探索して時間が消費されていく

 

いくら時間があっても全然足らんやでw

 

最後は村で人魚伝説を聞きました

紙芝居用のイラスト準備とは流石スクエニ

さすエニっすね!ww

 

まだ中盤まで行けてない気がしますが、いつ終わるかわかりませんwww

そんな不安をかかえつつ今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m