けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ドラクエ11s冒険譚45

今回もドラクエ11sをやっていきます、前回は怪鳥を倒してシルバーオーブを手に入れました

 

今回は予告していた冒険の書の世界を進めます

ドラクエ4の世界ですが、アリーナ姫とあえるとか嬉しすぎる!

ドラクエ4はファミコン、リメイクのPSとDS版を遊びましたが面白いですよね

今でも遊びたくなる作品の一つです^^

 

さくさくっとボス戦

ほのおの戦士とかザコ敵と同じ敵がボスとして出てくるとは^^;

 

次はドラクエ5の世界へ

妖精の森は懐かしいですね^^

スーファミで遊んでた世代なので、ダンジョンそのものが過去作そっくりで嬉しいです

ここでもボス戦ですが、ここもサクッとおわりましたw

 

冒険の書の世界でのダーマ神殿で持ってこいというお使いクエストなんですが^^;

ぴちぴちギャル白書とか、めっちゃ読みたいと思いました!www

 

そして、カミュのちからがカンスト間近に!!

というよりは、あとはレベルが上がるだけで999になる計算で上げきりました

 

ちからはあとは主人公とマルティナさんを上げたいですが、今のところはこれでノルマ達成です!

無事にカミュのちからを上げきれたのは嬉しいな^^

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m