けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ドラクエ11s冒険譚86

今回もドラクエ11sを終わらせに行きます!前回は裏ボスを倒した所からw

念願のエンディングを見ていこうと思います^^

 

世界はこんなにきれいだったんだ・・・

崩壊後の世界も見た後なので、より良く見えちゃうんですよね

イシの村に帰ってきました!マルティナさんは実家に帰っているようですw

実家にもどると帰って来たんだな~っと思います

 

村の入り口にもどったら双子姉妹が

相変わらず美人姉妹だなぁ

ベロニカは一生そのままなのかな・・・?

謎のまま終わりましたね^^;

 

冒険のお誘いは嬉しい

最後は親友のカミュも一緒がよかったけど、双子で我慢するか!www

 

最後のムービーも美しい出来だった

ドラクエはドットの世界から遊んでいますが、ここまで進化するとは誰も思わないよねww

 

昔のドラクエも好きですが、今の作品も面白かった!

3D酔いもしないでクリアできたのも、三半規管が慣れてきたのかもしれないですね

 

ドラゴンクエストにつながっていくんですね!

そして、この竜がドラクエ1に話が繋がっていく感じを匂わせて終わるのが気になります

りゅうおうって♀だったってこと?なのかなw

声的にw

そしてロトシリーズにつながっていくのいいなぁ~ww

感動を覚えました!たぶんマルティナさんとの子だな!そうだろう?w

 

こっちの世界線ではドラクエ3につながっている感じがするんですよね

色々考察したい人は捗る終わり方な気がします^^

 

天空シリーズなのは崩壊後の世界戦?とか主人公が作った勇者のつるぎが武器は天空のつるぎに似ているのも伏線なのかなw

 

かなり面白い終わり方だったと思います!!

 

本当に楽しい作品でした・・・

終わりが惜しいくらいです

 

と思いますが、クリア後におまけがあるようなので次回から進めていこうと思います

もう少しだけ、少しだけ続きます

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m