けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ドラクエ11s冒険譚48

今回もドラクエ11s、前回はメルちゃんを退治して魔法のカギをゲットしました

 

鍵も手に入れた事なので各地の宝を回収して回りました

バンデルフォン地方でオーブも忘れずゲット!

合間に鍛冶作業・・・

鍛冶もかなりの数があるから先が長いです

本当にこの作品のクリアまでの時間は50時間ほどでクリア可能なのか?

ドラクエ7よりも時間がかかりそうな予感がします;;

 

ちなみにドラクエ7は初見でクリアしたときのクリア時間は150時間ほどでしたw

 

うちなおしの宝珠もだいぶ貯まってきたな^^

打ちなおしをするためにかなりの数が必要なので同じ装備を作り宝珠を集めています

(後に買える事になるとは思っていなかったですw)

 

気づいたら58ページまで装備が埋まってましたw

まだ中盤まで来てないくらいだよね?最終的に何個まで作らないとだめなんだ^^;

今で700近い装備があるのか・・・

ひたすら先が長いゲームと思いました^^;

 

魔法のカギをゲットしたので次の目的地クレイモランに

ここでマルティナさんのセクシーショットをwww

 

いい物を見せれたので、今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m