けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ドラクエ11s冒険譚88(完結)

今回もドラクエ11s、今回で最後になります!

11sは初見ではやりつくしたんじゃないかな^^

最後のボスに挑戦します!!

正直めちゃめちゃ強かった、3回やられたけど何とか勝利をおさめました

まさかの強敵とのバトルでかなり白熱しました!w

 

いままで全部のボスはオート戦闘だったのですが、ここだけは命令させろじゃないと勝てないんじゃないかな^^;

まぁ勝てちゃったし、あとは装備品を集めて終わりです

 

ボス討伐での称号を頂きました!

これで最強を名乗っても問題ないですね^^

 

そして防具を探しましたよー!!!

最後の1つが無くて探しまくりました!!!

こんなところでシルビアねーさんの衣装装備がもらえるとかわからないじゃないッスかw

 

そしてすべての装備を鍛えて打ちなおした称号!

うちなおしも+0~+3までの4本打ちなおしたからね、やりつくしましたw

 

172ページとか、2000種類も装備があるとかドラクエ史上最高にやり込めましたね^^

 

ステータスを極めるところを省くと300時間はかかるようです

 

戦績が全部埋まると気持ちええね~^^

かなり楽しかったー!

 

感想としては、バトルはドラクエさが損なわれる事無く楽しめたし

ストーリーもよかった!

自分の中のオススメしたい作品TOPに入ると思います^^

 

なんとか終われたよー

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m