けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ダイパリの旅 40日目

今回もダイパリを遊んでいこうと思います

前回はディアルガを仲間にしました、そしてギンガだんとの問題も解決したので幹部たちとは、もう会えないんだな・・・

 

おねぇたまたちに会えないのは寂しいね;;

今回は湖にいたポケモンたちを確保しにいきました

そこそこ強いので捕まえるのが大変^^;

 

なんとか3匹いる湖のポケモン1匹目のアグノムをゲットしました

捕まえてヤッターのまえに経験値ウマーっと思ったのは、レベル上げが好きな弊害だと思いますw

 

2匹目のユクシーも捕まえに来ました

 

3匹とも似たような技を使ってくるので、対策用のポケモンがいたらさほど苦労なくゲットできると思います

 

伝説のポケモンを捕まえた時の図鑑で説明を見てる時は凄くテンションがあがりますw

これで無事に3匹中2匹をゲットしました

 

次の3匹目は、過去の作品でいうエンテイとかスイクンのような鬼ごっこしながらのゲットになるので・・・

一旦後回しとして、ストーリーを進めていきます

3匹目は楽をしてマスターボールでもいいのかなぁ、そこも考えておきます

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m