けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ダイパリの旅 42日目

今回もダイパリを頑張っていきます!

前回はジムを制覇したところから

 

湖のポケモンの最後の1匹との鬼ごっこを終わらせることにします

ポケッチで出現場所がわかるので街を出入りしての調整で楽をしますw

最後の1匹、本当は逃げられない技をかけるのが定石だと思うのですが・・・

そんな技は覚えてない!!

 

何回も削って逃げられての繰り返すをする結果に^^;

準備って大事だよww

マスターボールを使ってしまおうとも思いました

 

エムリットげっとだぜ!!

これで湖のポケモンは揃いました^^

 

これでやり残しはないので、チャンピオンロードに挑戦しても問題ないですね

 

最後のダンジョンなだけあって、道中面倒くさい所も多々w

とりあえず、エリートトレーナー♀とバトルしたのですがアップが可愛いからスクショしてしまいましたーw

これは盗撮、犯罪ですね^^;

 

チャンピオンロードは技の残り使用数がネックになってきますね、そこだけ気を付けたら、長いだけのダンジョンです

最後は初見トレーナーのドラゴンつかいを見て終わりにします

ドラゴンつかいは初代ポケモンの赤緑からこんな感じだね

ドラゴンつかいのワタルくんがこんなマント野郎だったと思います^^

 

懐かしさを嚙み締めつつ、今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m