けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ダイパリの旅 44日目

今回もダイパリを進めていきます

前回は四天王のキクノさんを倒した所から

 

今回はオーバ戦からなのですが、このオーバが曲者

ほのおタイプを使うと思いきや、意外に色々とタイプが違うポケモンを使ってくるんですよ

フワライドとミミロップなどを使ってきました、ポケモンの入れ替えを間違えると致命傷になりますね

 

最後はゴウカザルも出してくるのもなんとも言い難い

ゴウカザルを一番使いこなせるのは自分なんだ!w

何とか勝てましたが・・・

チャンピオンが非常に強いので、ここで苦戦とかしてられないんだけど;;

何はともあれオーバは撃破しました

最後の四天王はゴヨウさんです

 

ゴヨウさんはエスパータイプが多かったですね・・・

エスパータイプ、苦手なタイプです^^;

 

あくタイプの技はあるのですが、タイプ一致のポケモンがいないので火力面で1撃で倒すことができなく、回復される事2回

こっちもチャンピオン戦でかいふくのくすりを乱用する予定なので文句は言わないですが、非常に面倒です^^;

 

何とかゴヨウさんにも勝つことができて四天王戦は無事に乗り越えました

 

次回はチャンピオン戦ですが、ちょっと自信はないです^^

とりあえず、今回はこの辺で失礼します

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m