けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ダイパリの旅 34日目

今回もダイパリを楽しんでいきます

前回はキッサキシティに着いた所まで

 

早速進めるはジムバトル!!

湖に向かわないと駄目なのに、先にジムに行かないと駄目とか順番違う気がするんですけどね

そしてジュンくんも先にジム制覇してて、緊張感がないのがわかりますw

ここのジムのギミックのクリア方法はわかってはいるのですが、ジムリーダーの所にくるまでに時間がかかりました

理屈はわかってるのですが、頭が追い付かないというか・・・

昔ほどパズル要素が解けないのは老化ですかね?w

 

ということでジムリーダーのスズナ戦!

見た目は女子高生?

 

髪に針金いれているのはわかりますwww

重力仕事しろ!w

 

タイプはみたまんま、こおりタイプですね

タイプ優勢なゴウカザルのさすけが居るので負ける事は無いですね

 

ゴウカザルのほのお、かくとうタイプはやっぱ強いんだよなぁ~^^

 

無事にジムリーダーに勝ちましたが、なかなかに強かった・・・

ここで分かったことがあるのですが、女性ジムリーダーのほとんどは勝った時に拍手してくれる!!

 

なんか、褒められている気がして嬉しいですね^^

この年齢になったからなのか褒められるということがなくなったので、非常に嬉しいです!!

ダイパリ最高かよ・・・

 

そんな感じで無事に7つ目のバッチを貰ったところで今日は終了

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m