けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ダイパリの旅 43日目

今回もダイパリを進めていきます

前回はチャンピオンロードに挑んだところから

 

チャンピオンロードを無事に抜けた先にはお城が建ってました

 

ここに四天王とチャンピオンがいるんですね・・・

今作の四天王とチャンピオンは強すぎるという噂なので気合を入れて挑みます!!

の前に最後のジュンくん戦

ライバル戦はこれで最後だと思いますが、チャンピオンに挑む前にライバルが来る流れは伝統になっていますよねw(最近のポケモン作品は知らない)

BWまでしか遊んでいないので、認識違いの作品があれば申し訳ないです

所詮はニワカの知識なので、許してくださいね^^;

四天王初戦はリョウくん!

相手はむしタイプのポケモンだったので、御三家をほのおタイプにした自分の敵では無くワンパン握手会で終わりましたw

 

続いてキクノさん

キクノさんはじめんタイプを使ってくるので、非常に戦いにくい

草タイプのポケモン1本で挑みましたが、力押しで負けそうになりつつも何とか撃破

 

今作の四天王、かなり強いぞ・・・

 

そんな感じで四天王戦は途中ですが今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m