けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

退職の処理で鬱が悪化します

こんばんは

 

数日音沙汰なかったのにも理由が

明日から来なくていいといった某ドラックストア店長はその後何も連絡もなく

次に進むために

店長→障碍者就労支援センター←自分

 

と間に入ってもらっての手続きだったのですが

10日の時点で、退職の書類を郵送する

20日になっても何も届かない

21日に就労支援センターから連絡、面談

内容は、退職理由が必要とか、店に来て店で処理しないとダメだとか

ここでは退職理由を人事部に郵送しますと返事しました

そして今日

支援センターから電話があって、これからお店のほうで退職の書類を自宅に郵送するから、それも人事に一緒に送ってとか

10日以上その書類まってたんですが?

 

話が2転3転して、ほんとに、ストレスが半端ないです

本当は争ったり裁判とか考えてなかったのですが

もみ消すのに必死なのか、都合のいいようにやろうという店長にさすがに頭にきて

すぐ人事部に電話しました

退職理由必要だとか、処理できないとか、来なくていいって言った人が責任もってほしいのと

正式な書類じゃないとだめってどういうことですか?と

 

結局のところ、人事のほうまでは話がいってなくて、店内で処理しようとしてました

もちろん、このままで許すわけもなく

今までの経緯、と3カ月の日記

どういうことされたか、あとは病院の診断書、3カ月前からのカルテで相談した内容とと

パワハラと証明できたら、民事で終わらせないで検事で警察にも傷害で処理できるかきいてみにいきます

 

10日からの書類郵送するってのから、ほんと10日間長かったし、鬱の進行もひどくて、また自傷ばかりしてしまいます

 

警察に届けだすまでの気力はあるかわかりませんが、証拠とかそろったら、自治体の弁護士さんに相談しにいってみます

時間も限られてるみたいなので30分で簡潔にわかりやすく内容をまとめて

あとは障害もあまりよくないのか、いままで無理にでも気持ちをあげて、生命維持をしたのですが

やるきというか、、、

なんか気力がさがってしまいまして

 

頑張らないと、と思うのと、もういやだなってのですね

ほんとは頑張るって気を張りすぎるとだめとかいわれますが。。。

 

とりあえず、愚痴になりましたが、少しでも気力があるうちに証拠として、書き記しておきます

 

ここまで読んでくれた方には感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、明日とは、言えないのでまた今度~