けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

大勝軒卒業

今日のお昼に食べてきたのですが、今まで毎度様と言ってくれてた人が辞めていて

いつもはテーブル席に案内されてたのに、テーブル席は空いているのにカウンターに座らせられ、カウンターも空いているはずなのにトイレの間隣の席に座らせられました

 

食べた期間限定のラーメンもにんにく入ってるか聞いたら、あまり入っていないと言われました

それでも不安だったので少な目にしたのに、胃が焼けるくらいのにんにくでした

胃は弱く刺激が強いものは控えないといけない体なので、それは自己管理不足

 

毎食、病院から処方されてる薬で胃の粘膜を保護するもの飲んでいます

 

決め手は、3年間、最低でも1月に1回は利用させてもらってたのです

なので店長の顔も覚えているのですが、厨房でその店長と厨房の長かな?って人(あまり見たことない人)とお金のことでカウンターに聞こえてくるくらいで怒鳴りあってました・・・

仕事内容とかならまだ許容範囲なんだけど、お金なら裏でやってや・・・

業務終わった後じゃ言えないのかね

 

一言で完結するのならね・・・

 

二度といかねぇ!!!!

 

全のせトッピングはネギも平皿だと入れにくいから小鉢にしてほしいとか、チャー丼がマヨだけかけるから白くて見栄えしないとか、お客様コメントで書いてたら、改善をしてたみたいですが

 

ウィンウィンな関係だとおもってたのは自分だけで、なじみな客も馴染みの店員じゃなければ通う意味を感じないし人の繋がりもそんなものなのかと思いました

 

自分の場合、病気と環境で人間不信なのもあるせいですが、人生期待してがっかりする、そんな繰り返しで疲れるな、とも・・・

 

そんな残念な日記になってしまいましたが

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m