けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

FF3 3Dリメイク10(完結)

前回の続きから

前回は魔王ザンデをボコしたところで終わりました

今回はクリアまで進めたいと思います

 

f:id:kenken1985s60:20220319204925j:plain

まずは初戦のみどりのおばさん波動砲で手も足も出ない所から

 

ここからすぐ再戦して勝つ流れってのは味気ないですよね

そのために闇の戦士たちを集めます

f:id:kenken1985s60:20220319205048j:plain

f:id:kenken1985s60:20220319205055j:plain

難敵といわれている、ティアマト、アーリマンもオートでサクサク討伐

 

強くしすぎて、苦戦はなかったですw

からてか強すぎですwww

 

f:id:kenken1985s60:20220319205146j:plain

そしてラストバトル!!

f:id:kenken1985s60:20220319205219j:plain

緑のおばさん戦

えちえちな恰好ですよねwww

さすがにオートで勝つことができなくて2戦したのは内緒^^;

 

エリクサーも数を使い苦戦しながらも辛勝

 

無事に全クリにつなげました

f:id:kenken1985s60:20220319205358j:plain

仲間に迎えられるとすごくうれしく、感動のエンディング

やっぱ、じいさんが癒しなんだよなぁ・・・w

 

f:id:kenken1985s60:20220319205451j:plain

エンドロールをみて、最後のFinを見れたので大満足でした

ff3は屈指の難しさを言われる作品ですが、3Dリメイク版はいうほどの事はなく難なくクリアはできました

やりこみ要素はジョブのマスターカードとかかな

時間が食われるとおもったので自分は遠慮しておきました

マスターしても装備などがもらえるだけで、ff5ほどのジョブマスターの旨味が薄いのでやってて苦しいと思うのでその点での遠慮

 

f:id:kenken1985s60:20220319205718j:plain

クリアタイムは40時間ちょっと

逃げた回数が悔しいwww

バハムートで1回、そのあとの戦闘がオートにしたらそのまま逃げるのコマンド選択で1回の2回

 

それが無ければ逃げた回数1回の綺麗なプレイだったのに・・・

そんな感じで無事にクリアできました、次回作はサガフロリマスターを買ったので、その更新を挟めていけたらいいなと思っています

 

それではこの辺で失礼します

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m