けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

アルセウス日記43

今回もアルセウス、前回はゲームクリアだと思っていたら全部のポケモンを集めることを強要されてがっかりしたところから

 

乗り物につかっているアヤシシ、他のもキングたちは進化で手に入れられるようなので図鑑を埋めるために悪戦苦闘

自分の力では進化条件がわからないので、攻略サイトのお世話になりました^^;

もう終わりのほうなので、サイトの力を借りるのは許容範囲ですよね?

 

頑張って、キングたちを全部集め終わりました!

図鑑埋めもずいぶんと埋まりました

残り数体なので、カウントダウンが入っていて気合も入ります

 

何としてでもアルセウスにあって真意を確かめてやるんだ

 

ギラティナさんも捕まえることが出来るようになったので捕獲しにきました

ボールになかなか入ってくれないで、一番苦戦したかもしれないです

 

伝説のポケモンですし、これが普通なんですけどねw

 

そして、死ぬほど苦労したのがボルトロスとか見たことないポケモンたち

 

3種類いましたが、障壁をもっていてボールは当たらないし、すぐ逃げるし

逃げ足は速いし、非常に苦戦

 

トータル5,6回は力尽きて心が折れそうになりましたw

 

そしてカウントダウンまで来ました!

のこり数匹のところまで

 

次回にはゲームクリアできそうです

いい所ではありますが今回はここまで

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m