けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ポケモンSV レビュー

今回は前回クリアしたポケモンのバイオレットの感想を書いていきます

今作は評判がいいだけあって、すごく面白かったです

個人的には過去作の野良トレーナのデザインのほうが100倍よかったですね

唯一の残念ポイントだと思います^^;

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

ゲーム性★★★★★

昔からお馴染のモンスターを捕まえて戦わせる

ゲームボーイ時代から変わらずの王道ゲームですね

つまらないわけがないです

 

ストーリー性★★★★★

昔の作品を知っている身としては、オープンワールドなのや自由に目的を決めれるのが別ゲームのような感覚であそびましたアルセウスはこの作品の布石だった気がしますね

しっかり話を作り込まれていて、面白かったです

 

オススメ度★★★★☆

過去作の一本道な冒険なイメージが強いと別なゲームの感覚になってしまうところがあります

あとは野良のトレーナーとか街の住民とか海外を意識しているかのような見た目なので日本寄りのデザインでいてほしかったですね

 

操作感★★★★★

ちゃんと考えられているボタン配置、難なく遊べるし快適

問題なし


満足度★★★★★

個人的には大満足、まだまだ遊ぶ予定です

ポケモンの作品でここまで満足したのは久しぶりな気がします


やりこみ度★★★★★

オンライン対戦をやったり、他の人の世界に飛び込んだりとクリア後も遊ぶ要素は沢山あります

図鑑埋めだけでも時間を吸われますし、厳選や色違いを捕まえ始めると時間はいくらあっても足りなくなります

※これは自分の感想なのであくまで参考までにしてください
それでは失礼します


ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m