けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌340日目(ターキーイベント)

新恐竜を捕まえました

イベント倍率じゃなかったらと思うと、なかなかの難易度でしたね^^

 

その名もカルカロドントサウルスだったかな

最初は罠にかけてのテイムをしようとしたのですが、罠をすると餌を受け付けなくなるようですね

完全に戦闘状態から解除してしまうようなのでその時には手渡し不能になるようです

近づいてぶん殴ってみたり、罠の中にはいっても無視されたので罠をしかけてのテイムはオススメできないんじゃないかな

 

その日は準備不足と勉強不足だったので、今度は日を改めてティラノベイビーを持参してのテイム
赤ちゃんを贄にするのは心苦しい・・・なんて

ARKを長く遊ぶとそんな気持ちは全然なくなるんですよねw

 

餌を与えて満足した状態でテイム開始、敵を倒してテイム値を上げていく感じですね

それにしても、高レベルのカルカロさんは1回の騎乗ではテイム値を満タンにはできないようで・・・

 

準備したティラノベイビーは1匹だったので、急遽近場のえさを献上してテイムはできましたが、慣れるまでは上手くいかない感じになりそうですね^^;

 

何をしてなくても口から血しぶきが出ているけど、なんで?w

持続ダメージをうけてるわけじゃないよね^^;

 

それでも無事にテイムもできて一安心

新恐竜をテイムをしたし、ロストアイランドとフィヨルドの恐竜たちにも会いにいかなきゃなぁ

まだまだARKは終わることが出来ないですw

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m