けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌344日目(フィヨルド進出)

年末なのにARKにどっぷり

新マップを開拓していくとは最高に楽しいですね^^

 

土台が完成!これから建物を建てていく感じですね

ARK建築、くそたのしいですっ!!!

 

土台だけで10時間ほど時間を吸われましたが後悔はないですねw

その後もフィヨルドで新生物のアンドリューさんだったり、フィヨルドホーク、デスモダスをテイムしようと頑張りました

 

デスモダスに関しては、デスモダス洞窟の真上に建築があるせいかデスモダスが湧かないですwwww

 

マジで勘弁してくれ^^;

その他のデスモダス湧きポイントの洞窟を探しましたが効率悪いですね・・・

本当に困りました、他鯖にいってテイムするしかないかなぁ

 

次にフィヨルドホークのテイム

ヒツジを5匹ほど持って行って、餌にしたのですが餌に群がりテイム値が分散

 

1回目は失敗して、2回目は1匹を絞って周りを間引きしてのテイム

ヒツジが足りなくて2回目も失敗したところでヒツジのストックがなくなりましたwww

ヒツジはかなり必要になるね、これは・・・

 

まだイベント倍率の期間があるので、イベント中にテイムをします!

 

そしてアンドリューサルクス、これは前の2つのテイムに時間をかけてしまって挑戦してないです

 

とりあえず、新生物には会えたので徐々にフィヨルドを攻略していけたらいいな

 

最後にイベントを満喫するということで、ガチャからクリスタルを引いて拠点を飾り付け

ガチャクリスタルからはいい物は出なかったですが、楽しかったです

 

あとのプレゼント争奪戦は参加しなくてもいいかな^^

 

実に満喫できるクリスマスイベントでした(遅

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m