けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

和解の存続2

SETTLEMENT SURVIVALの続きを遊んでいきます

まずは、前回の村は壊滅しましたwwww

同じ設定でやり直しをしている途中の光景

 

人員の確保が大事!

病気でかなりの人がお亡くなりになるとか、リアルの事柄すぎて怖くなります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

発展していく過程は凄くおもしろいんですよ

あとは物資が腐ることもないので、アイテムを集めたい自分には貯蓄が増えていくのをみるだけでもテンションがあがりますw

 

それにしても人がポンポン死んでいく

住民が余分にいないと、作業に穴があく

発展していくと死亡して空いた穴がどこかわからなくなって、穴が開いた所は機能しない

人員を振り分けるのだけが非常に面倒くさいゲームですw

今が寿命は長めで遊んでいますが、これだと寿命が短い設定では鬼畜すぎて遊べない

街づくりは楽しいのになぁ・・・

他の部分が面倒なところが多すぎるw

 

あとは環境が悪くなると平気で殺人が起こります・・・

この村こえぇーよ!!

人が少ないのに、住民同士で削り合い

自分には難しいゲームでしたww

 

ゲーム内日数で60年、プレイ時間は20時間でフィニッシュですw

気が向いたら裏で遊ぶので、今回で紹介を終了

 

次回は何のゲームをやっていこうかな

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m