けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌352日目(完結)

今回はARKの公式鯖が終了と伴い自分も引退をすることにしたのでご報告

公式鯖が無くなるので、自分の恐竜たちも全部一緒に消えることにしました

バックアップサポートとかもしているようですが、よく理解できてないですし公式の設定で遊ぶという所に重きを置いていたので、タイミング的にもよかったのかもしれないです

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

我ながら大きい拠点をつくったものだw

ARKを初めて丸4年、5年目は遊ぶことは叶わなかったですが、面白かったです

ブログを始めるきっかけになったゲーム、そう思うとブログも4年以上前から続けていたんですよね

 

何にしても、ARKは楽しかったです

ARK2に関しては、PCのスペック次第ですね

もしかしたら新調してARK2に備えるかもしれないです

 

最後の餌やりを終わって、発電機の電源をOFF

 

思い出がいっぱいありすぎて泣きそうです

ほとんどソロで活動していたので、それなりに大変なことばかりで

ARKの本当の敵はバグなので、幾度となくバグのせいで心を折られかけたか・・・

いくらでも語れますねw

 

なにはともあれ、4年間ありがとうございました

 

今後はARK以外の記事を・・・

といっても1年くらい前からARK記事はポツポツと挟む程度だったんですけどね

ARK以外の楽しいことを見つけていきたいと思います

 

そういうことなので、これからもどうぞよろしくお願いします

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m