けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ポケモンSV 大冒険28

★初見プレイ、縛り・やり込み内容 ・ジムバッチ0個で図鑑を全種埋める★

今回もポケモンを遊んでいきます

イメチェンで主人公の髪型を変えてみました

いつものみつあみということは、初期設定の一つなのかな?

イメチェンにお金はかかりますが、いつでも髪型などを変えれるのは気分転換にはいいですね^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

図鑑埋めはしています、ボックスは図鑑順に最終進化形態を置くのが自分流

ボックス1を前回のゲンガーで綺麗にそろえることが出来たのが嬉しいです!!

やったぜ!!

 

順調でございます♪

ここで色違いをゲット

顔色の悪いクマシュンだなぁwwww

名前もくしゃみをするクマだからクマシュン??

 

今作は安直な名前が多い気がします^^;

ドドゲザンに進化させようと、命令を無視するコマタナでひたすらかけらのしるし持ちを倒しても進化しない・・・

 

わかりにくいんですよ!!

自分は分岐進化だとおもっていましたが、3進化のようですw

キリキザンに進化させて、かけらのしるし持ちを倒した結果無事にドドゲザンに・・・

 

我ながら変なところで躓くんですよね

そしてドドゲザン、攻撃方法が土下座とかって日本が馬鹿にされかねないポケモンのデザインですね^^;

 

何はともあれ、今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m