けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

診断書頂きましたw

こんばんは、なんとか二日目継続のけんけんです

 

今日もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日のうちにやっておかないとだめかなと急ぎで病院にいって、3カ月で鬱の症状が悪化した感じでの診断書を貰ってきました、、、

           f:id:kenken1985s60:20190805193751p:plain

 

と、いうことでね

 

仕事を辞めさせられたきっかけですね

 

診断書はあくまで切り札で、揉めたり慰謝料とかは考えていないのですが、ほんとに腹くそ悪くて

 

 

内容としては、店に店長のほかに店長代行、社員と3人も社員が居まして

これは自分の固定概念になってしまうかもしれませんが、前代行(半年前に人事で代行が入れ替わりました)を見ていましたので、売り場管理をそれなりにするのかなと・・・

 

 

そう思っていたのです( ノД`)シクシク…

 

実際は、前の代行が入れ替わってから仕事が増えて自分のキャパを超えてしまって

代行と中途社員の二人は、自分の勤務時間中の品出し前出し等を見たことがありません

 

 

 

5月頃ですかね・・・

 

もう病気も悪化してきてるし余裕ないので、売場管理を社員にもしてもらいたいと店長に相談したところ

 

店長「そうだよね、ちゃんと仕事させるから」

 

f:id:kenken1985s60:20190805195900p:plain 理解があるなぁ!!

 

とほんとに少し感動したのが記憶に残ってます

 

 

 しかしながらの落とし穴www

 

 

社員達は全然売り場を見てもらえる気配がありません(*'▽')アレ?

 

 

そのあと、いくら店長にお願いしても

店長「わかった、やらせるから」

店長「少しはやってるはずだよね?」

 

 

とだけ・・・

100あるうちの1やればそれでいいみたいだ

 

 

結果は激務は減らなく、精神的に限界ということで昨日ですね

 

 

せめて、私が倉庫片づけたあと、散らかしてあるのだけは止めてほしい

(倉庫35℃以上の中、小1時間ほど片づけても、補充とかとは別のものが広げて散らかしてたりしてます)

 

 

と言ったところ

 

店長「社員は接客が仕事だからね!!」

店長「そうだね!片付けくらいやらせるな!やらせないと私の責任だしね!」

(ほんとに同文言われた)

 

とキレ気味に言われて

 

店長「なんか、働きづらいみたいで辞めたがってたしいいよ、おかえりはあちら」

 

 

と裏口から追い出されましたwww

 

 

ほんと頭にきて、昨日も眠れなかったですよw

f:id:kenken1985s60:20190805201458p:plainまさにこんな感じw

 

 

 

 

ま、まぁね・・・

 

 

自分を磨くブログだからね、自分の悪いところを自分でもかんがえてみたんですよ

 

 

しつこかったのかなーとか

でも、数字管理まで意識して雑貨売場をやってましたし、パートやアルバイトさんの指示も丸投げで自分がやってて、売場いじりにくかったのかなぁ?とか

 

特売の品出し補充は基本で売場づくりとは関係ないとこなんだけどねw

 

 

挙句に先月は近くの高校のインターンシップ生の面倒を3日間投げられて・・・

 

 

いいように使われたのかなぁ・・・

自分的には頑張ったんだけど、障害持ちはめんどくさいからって、ぽいっとされたのがすごく癪にさわるww

 

 

ってわけでの診断書を一応確保しときました!

 

 

f:id:kenken1985s60:20190805202657p:plain
ほんと悔しい出来事でしたww

 

 

今日は反省半分、愚痴り半分でw

 

 

ここまで見てくれた方に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

それではまた~

(いらすとやさん最高!!)