けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

普通が一番難しい

いつのまにか、日々の鍛錬から、ゲームの記録を書きつづってる

けんけんです

今日もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日は職安にいってきました

先週の面接不採用の件は強がっていたのですが、顔にでていたのでしょう

窓口の相談をした方に、顔色悪いですけどだいじょうぶですか?

と心配されてしまいました(;´Д`)

実際、調子は悪かったです

左手が震えがいつもよりひどかったですし

 

そんななか、職安帰りにお昼を外で食べたのがいけなかったと思う出来事が

 

来店して、ワンドリンク注文をしたのですが、手が言うことを利かないで飲む前にグラスを転がしてしまいコップを割ってしまいました

店員さんがすぐ片づけてくれましたが、自分のなんて不甲斐ない事か

店員さんがすごくきづかってくれましたし、ワンドリンクをサービスでもう1杯頂きました

対応してくれた方も自分より10ほど若い方でたが、手際もよく親切な対応で、すごいなと感心しつつ本当に申し訳なく

食事がものすごく美味しかったのですが終始申し訳なさが勝ってました

 

会計の時にも、足りないかもしれないですが割ったグラス代でおつりはいらないです、親切にどうもありがとうございますと自分が伝えたのですが

消耗品ですので、気にしないで下さいと言っていただきました

 

ピーク時で混んでいましたので、簡単な会話ですぐ引き下がってしまいましたが、本当に良心的なお店と、素敵な店員さんだなと思いました

今回は学ぶことがすごく大きく多かったとおもいます

自分も素敵な人間になりたいなと思わせられた出来事でした

 

また、売り上げ貢献に食べに行こうと思います

 

それでは

ここまで読んでくれた方には感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ