けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

もうすでにサボり癖がついてる・・・

そんなだらけてしまってるきがする

 

シャキっとしたいけど、暑いしだるいし頭痛がひどいし

 

という言い訳ばかりのけんけんです

今日もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

それはそうと、このブログは商用にするつもりはないですが、いらすとやさんの無料分が終わってしまったので、今後は自分でなにかしら作成していこうかなと思っています

 

時間は今はたくさんあるし、創作って意味でも何か、、、

f:id:kenken1985s60:20190813220607p:plain

書いたけど・・・

 

センスないね!!www

 

書いているうちに何かしら上手くなるんじゃないかな、たぶんねw

 

そんなこんなで、だらけ癖がでてます、明日でいいやになってきてるので、お盆期間であってもやれることはやろうと思います

 

出来ることなら失業中1日1つ、これやったぞ!っていうのを小さくても重ねていきたいので・・・

いややっていきます!

継続力が出る出ないかは2の次で

 

そう思い今日は1日掃除と料理も好きなので実家で料理作りつつ

調理場流し台など、母と相談してDIYといっても、大したことしないんですが

 

元建築関係をバリバリやってた期間もありましたし、うちの改装もちょくちょくしてます

クローゼット作ったり棚を作ったりとかかなw

 

狭い家なので、工夫して空間を広くみえるような収納とか

 

そこでね、自分の小さいながらの夢ってのを最初の頃に語ったことありましたが、実は将来の夢として

 

小さいながらでも自分の家を、ボロい中古で買って

毎日コツコツ直して生活していきたいなと、自分で全部直してって感じで

 

ほんと夢は小さいし、普通のリーマンとかなら頑張ればすぐできるのかもしれないですが、自分の経済力だとかなり頑張らないと叶わないのかなと

 

ちなみに、大工、左官、電気、クロスまでならできるんだ

器用貧乏っていうのかなw

建築を仕事にっていつも思います、ですが職人さんは気難しい人が多くて、一緒に働くと鬱病が悪化とかしたので、仕事はすごく好きなんだけど働けないって感じです

 

鬱も障害も甘えだ!!って何回も言われましたねww

現場監督で使う側なはずなのに怒られたこと多々ありました、自分が能力低いのもあったかもですけど

 

昔を思い出して、悲しい気分( ノД`)シクシク…

そんなこんなで、夢は自分の好きなことを自分の所有したものでやりたいってのが自分の夢です

 

そのために、やっぱり再就職は焦ってしまうところはあります

 

とりあえず、焦らないように自分を落ち着かせる!

あとは毎日何かする、だらだらしないようにする!

 

まずは、遠くを見ないで目先みないとね、あとは職安の盆休み終わったら職安にいかなきゃね^^

 

とりあえず今日はこのへんにしておくね

 

ここまで読んでくれた方に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

それではまた^^