けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

ARK CI日誌119日目(イベント)

イベントがまた始まりましたね

 

ARKでクリスマスソングを聞くと、1年遊んだのだなぁ

思い出します、始めたころは、イベントの意味が分からなくてクリスマスガチャに麻酔矢で一生懸命に撃ってたな・・・

飛行生物も持ってなかったころでね、プレゼントが空から降ってくるとかも全然知らない無知なころの思い出w

 

そんなイベントだったともしらず、今やってみると鯖人口が多いせいか醜い争いが多い!

怖くて拾いにいけないでいますwww

 

あとはイベントカラーもクリスマスカラーいいよね、さっそく好きな恐竜の1匹プテラさんのいい色いいLvをテイムしました

f:id:kenken1985s60:20201218224356p:plain

f:id:kenken1985s60:20201218224425p:plain

HP特化型でしたし、いい拾い物したかなっとw

見かけてすぐ衝動でテイムだったんですけどね^p^

 

建築意欲も少しずつですが戻ってきて、最後の1棟のまえに、前の1棟の温室壁などで装飾仕上げをやろうと思っています

 

完成間近ではありますが、配線工事などもしないと、明るさを保ててないですしと、やろうと思えば課題は山ほど、、、

 

最近は建築にセメントが必要でカストロイデスの巣を漁っても、セメントだけ抜かれてる状態も続いていたりします

あれって、マナー的な感じだからね、一番近い物でたとえるならトイレの水を流さない人と同じかなと思っています^^^^^^^

 

後の人が嫌な気分になるところとか一緒w

結局は巣を壊して後始末する感じからみると、大の後始末してるものと同じと自分は勝手ながら思っています、つまりはクセーやつが居ると

 

セメントは巣からではなく自分で作るようになりましたw

日本人多い鯖ではありますが、今までで一番マナーは悪い鯖かなとも、本当に周りが怖くてしょうがない@@

 

久しぶりのARKをがっつりやったので長い日記になりましたがこの辺で失礼します

 

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m