けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

マイクラ漂流記22日目

建築も順調で、村人も徐々に増えてきてるので、自動生成機を作る作業にはいりました!

 

初の試みで試行錯誤はしましたが・・・

f:id:kenken1985s60:20210807054812j:plain

サトウキビ自動生成機!

最初はトーチで管理できると信じて作りましたが全然起動しないので、監視者をつかって完成

 

ピストンでの回収は飛び散るので、もうちょっと考えて作れば改善できそうですが、第1号ですし、十分ですよね^^^^^

大満足な出来栄えです^^

 

f:id:kenken1985s60:20210807055035j:plain

自動施設を2基建てましてーの

これで、紙集めが少し楽になりそうです^^

手探り感が満載ですが、今後も自動でできるものは増やしていきたいと思います^^^^^

 

最近はマイクラばかりやっていて、ここまでプレイ時間が結構進んでいたことに気づきましたw

f:id:kenken1985s60:20210807055208j:plain

がっつりハマりこんでることに恐怖すら感じつつ、今日はこの辺で失礼いたします

 

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m