けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

RS3-5

4週目始めました!

ミカエル様!!

 

最初、小学校の時はあまり好きではなかったですが、今やってみると

普通にかっこいいですね^^^^^^^

 

f:id:kenken1985s60:20211215211122p:plain

進めていったら、バンガードのイベント・・・

SFC世代でのトラウマ場面だったところがきれいに修正されているのに気づきました

あまりにホラー描写が強くてリマスター版ではここを見ることは無かったのですが

 

それはそうか!!とも思いましたw

SFC版の血だまりは本当にホラーでしたね^p^

その後の進行で気になったのはオーロラを見ましたが

f:id:kenken1985s60:20211215211355p:plain

f:id:kenken1985s60:20211215211414p:plain

最初やったときはオーロラの出し方がまったくをもってわからなかったですw

こんなのわからないですよねwwww

 

昔は今みたいに攻略サイトとかもない、というかPCそのものが復旧してないから攻略本を見てやっと理解できました

 

f:id:kenken1985s60:20211215211600p:plain

4週目にしてやっと凝視の見切り極意を

 

まだ覚えてない技も3つありまして

5週目以降はその3つを覚えることもやってしまいたいですね

大剣の地ずり残月、小剣のファイナルレター、槍固有技のラウンドスライサー

見切りに関しては全部極意を取得は、、、

頑張れたらやりますwww

 

とりあえずミカエル様は王座イベントもあるので少し時間がかかっていますが、明日には終わらせたいです

それにエンディングが3つあるので、全部みたいのもあって頑張っています

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m