けんけん奮闘記

30歳超えたおじさんのゲーム成長日記・毎日21時更新

テリワンレトロ10

クリア後のテリワンレトロの続き

 

とびら攻略が続いています

f:id:kenken1985s60:20220304085541j:plain

今現在の戦力

攻略前にはぐれメタルで稼いできます

f:id:kenken1985s60:20220304085614j:plain

まずはムドー戦

ムドーはドラクエ6ではかなり強敵だった記憶があります

 

今回は、、、

ただの作業でしたww

 

f:id:kenken1985s60:20220304085706j:plain

続いてはミルドラース

ドラクエ5では変身後と連戦でしたが、ここでは変身前だけなので難なくクリア

 

f:id:kenken1985s60:20220304085803j:plain

ドラクエ4のほうのエスターク戦ですね

5のエスタークよりは弱いと思います

 

4で遊んだときもエスタークに関してはそこまで苦戦しなかったイメージ

 

f:id:kenken1985s60:20220304085854j:plain

今日の最後はデスピサロ

ドラクエ4で戦った時は、徐々に欠損して腕や足が生え変わる

そこに感動を覚えました

 

当時、ファミコンだったのにすごい技術ですよね、今思い返しても感動します

 

徐々にクリアも進んで、残り扉も残りわずか

終わりが近づいてきていることに寂しさを感じますが、継続して攻略していこうと思います

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m